-Team FALKEN-
室屋義秀、2018シーズン・キックオフ!
目標は、優位なシリーズ展開での2度目の年間総合優勝。

2018年1月18日、都内にて2018シーズン・キックオフ カンファレンスを行った。

レース参戦6年目となる2017年シーズン開幕前に掲げた目標“年間総合優勝”を見事成し遂げたTeam FALKEN(室屋)。全8戦中4大会で優勝、そして母国戦での2連覇を記録し、昨シーズンを締めくくった。

最終戦後のオフシーズンはチームのファクトリーに機体を入れ、ポルト戦で傷めた機体のフレームを修理するなど、2018年シーズン開幕に向けた準備をおこなっていた。

2018年シーズンの目標は、2度目の年間総合優勝。チームメンバーが個々の力を最大限に発揮し、コンスタントにポイントを獲得する作戦に変わりはないが、ディフェンディングチャンピオンとして迎える今シーズンは、すべての他のチームからマークされた状態である。一番速い状態で昨シーズンを終えたわけだが、その余韻はすでになく、チームは更なるアップデートを図っている。カンヌ大会からは新しいエンジンカウリングを投入する予定で、更にはウイングレットの研究をチームは今も続けている。

モータースポーツ界において日本人初となった年間総合優勝の経験を活かし、「更に強く高いレベルでシリーズをリードしていきたい」と室屋は語った。

PHOTO:(c)Suguru Saito/ Red Bull Japan